家庭訪問

今、子供たちの学校は家庭訪問中なので子供たちは早く帰ってくのよね~

早く帰ってくる分には全然いいんだけど、ほぼ毎日お友達を連れて帰ってくるのよね~(笑)

今日も、もちろんお友達を引き連れて帰ってきました!!

そしてお部屋で何をしてるかと思うと・・・

2人でファッションショーなどしてるの・・・

いろんな洋服を着替えて私の靴をたくさんだしてきて、靴から何度も変えて洋服もたくさん変えて鏡の前でモデルさんごっこ?みたいなのをして楽しんでる~

見てて面白いぐらい楽しんでる(o´∀`o)ノ

アクセサリーなんかもイロイロつけてよ!もう笑うしかないよね~

こんなことをするぐらいだから本当におさなくて可愛い~よね☆

しかも私がきても恥ずかしがらずに堂々とモデルさんごっこをやってるヽ(´∀`。)ノ

うちの子は将来の夢でモデルさんになりたいらしい!

でも本当に恥ずかしがりやだからなるのは恥ずかしいって今でも言ってる!

けど、本当のとこはなりたいらしいヽ(°▽、°)ノうちでは平気でできるけど、外に一歩でも出るとがっらっと変わって何もできないうちの子・・・

この性格を変えてやらなければこの子は一歩も前に進めないだろうなぁ~って毎回思うのよね!!

まぁ~まだ小学生だからある程度の年になれば少しは性格変わるだろうなぁ~

性格変わってほしいなぁ~

我が家にトップモデルがいたりしたら自慢の娘だわぁ~

って私も夢みたいなことを言ってる・・・(笑う)

 

いつか夢をかなえてくれたらいいなぁ~っってヾ(^▽^ヾ)

 

 

おねしょ・・・

今日は久々に我が家のオチビちゃんがやってくれました!おねしょを・・・

しかも特大の地図を描いてくれましたよ(笑)

最近、お天気が微妙でしょ~

こんな日におねしょだなんてチョー最悪ですよΣ(ω |||)

お昼からお天気持ち直すらしいけど、今日に限って家のいない

ってこおは自然と部屋干しになっちゃいますよね~

昨日の夜からオチビちゃんおねしょはしそうな予感はしてました

だって寝る前にお茶をゴクゴクとたくさんしかも何回も飲みに行ってた!

いちを寝る前におトイレには行かせたけど、あれだけ飲めばそりゃ~おねしょはするはず・・・

朝起こす前に自分で起きてきて。おしっこもらした~ってちょっと半泣き!

やっぱりね~

でも怒らない!!

この子は基本おねしょをしない子、オムツが取れてからもほとんどおねしょだなんてしなかったからたまには仕方ないね~で済ませてる!

今度からは気をつけようね~って言ってるΣd(ゝ∀・)

だって、我が家のお姉ちゃん達はいつまでたっておねしょばかりしてた・・・

それに比べたら全くしないほうなの!

えらいでしょ!お姉ちゃんたちは小学生に入ってからもずっとおねしょと言うかちびってた(;一_一)

だから余計に怒らないの(笑)

今日はおねしょをしたお陰でオチビちゃん早起きしてくれた!

そのお陰で朝の準備がはかどったよ(^-^*)/

保育園も早くいけてオチビちゃん大満足のようで☆

朝早く行くとその分たくさん遊べるというメリットもあるから明日からきっと早く行くと言い出すはず!

そうしてくれると

親としてはありがたよね(/∀`*)

・・・でも反対だったらどうしよ・・・

朝ゆっくりがいいとか言い出したら・・・まぁ~それは仕方ないか!!

今日は早めにお迎えに行ってあげようかしら!

きっと喜ぶだろう(^_-)-☆

整骨院

今日は久しぶりに整骨院に行けたぁ~

ずっと行きたくてたまんなかったけど、いつもそこの整骨院は多いのよね~

人が多いってことは人気があるってことだし、先生が上手ってことよね!

けっこう先生の体格もよくて力があってココってとこを当てて揉んでくれるのよ(・∀・*)

気持ちが良くてね~

どこが悪いのかって言うと、昔の仕事のなごりで腰がわるいのと最近では肩が痛くて・・・

悲しくなるよね~

もうお年だよ・・・(涙)

ちなみに姿勢もものすごく悪いのよ私・・・だからいつまでたっても痩せないのよ!

姿勢さえ良くなれば、少しはお腹も引っ込むかなぁ~と思うけど、なかなか意識しないといつも背中が丸くなってるの・・・

やっぱり姿勢って大事よね~ってつくづく思うよΣ(|||▽||| )

なんとか姿勢をよくしたいけどどうしたらまっすぐできるのかがわからないのよね!

意識して背中をまっすぐにしてるとなんだか苦しくてきついんだけど

これがいいのかなぁ~?

コレを我慢することによって日ごろ使ってない背中やお腹の筋肉を使うことになってるのかな?

そこら変がよく分からないよね素人には・・・(笑)

車に乗ってるときも一番楽な姿勢で運転してるのよ!コレがまたダメなんだろうと思う

思うだけで、何も返れてない・・・

ダメな自分がココにいる(;一_一)

今も、必死で姿勢をまっすぐにしてる!今は姿勢のことを書いてるから意識できてるのよね!

書き終わると、またダラァ~となるよきっと・・・

骨盤矯正みたいなクッションとかあるよね!あれに座れば少しは違うのかな?

あんなのに一度も座ったことないからよく分かんないよね

なんでもイロイロ試す価値はあるけど、無駄にお金は使いたくないのよね!

主婦としては(笑)

今、けっこう背中きつい・・・

自分の情けなさに笑いがでてきますがなぁ~

頑張って姿勢美人になっる!

それがダイエットにもつばがるはず・・・きっと!

ダイエットにつながれば間違いなくスタイルが良くなる。スタイルが良くなることで受けがよくなりそして素敵なドキドキ体験ができるように…。素敵なドキドキ体験ができることでさらにダイエットや姿勢に気を付けるようになり、さらにスタイルが良くなる。

素晴らしいプラスのスパイラル~~これを目指さなきゃいけないって思っています。

http://xn--n8jub4c3c0554a30p.com/

ステキな出会いに乾杯できたらいいなぁ

日課

毎日、日課のように本当はしたいんだけど・・・なかなか日課にまでならないような気がするのよね~

ダイエット目的で始めたウォーキングなんだけど!

やっぱり寒いこの冬の間はなかなか難しいよね~って言い訳をしながらけっこうおさぼりをしたような気がします彡(-_-;)彡

そうだなぁ~?週にしたら一回も行ったかな?こんなんじゃダメだよね~

雪が降ったりしたらアウトよね・・・

絶対に外にでたくないもん!気温が低いと思うだけでも出たくないじゃん!と言うことを言い訳にずっと行ってなかったのね~

でもこれじゃダメだけら日課のように続けれるように自分なりに努力をしようと思ってる

そうだなぁー目標を持たないと続かないよねщ(゚▽゚щ)

私の今の目標は、体重がとりあえず50キロをきりたいのよね!!

なかなか厳しいのが現実(;一_一)

本当にウォーキングを続けることによって痩せるのかって思うのよね・・・

確かに今までの結果論としては痩せたよ!

とりあえず今のこの体系と体重までは痩せたよ・・・

でもこれ以上痩せないのが現実なのよね

停滞期?っても言われたりするけど、本当に停滞期なのかぁ~って思うぐらいずっと痩せない・・・

そりゃ~そうだ・・・

本気でダイエットに励んでるひとからしたら怒られちゃうよね・・・

足が以上に太い私!脂肪が付きすぎて凄い足なのよね(。vωv。`)

相撲取りかってぐらいブヨブヨの脂肪が邪魔しちゃってます

少しは細くなったけど、そのブヨブヨは消えない!なんでだ??

金は使えないからお金のかからないダイエットをする!すぐに飽きちゃう私・・・三日坊主の私・・・

始めて続いたのがウォーキングだったわけよね!

先週あたりから少しずつ気温が上がってきたからウォーキングに出れるようになったのよ

先週は3回もウォーキングに行ったの!

今日も行けた(´∀`)

明日は行く・・・って明日は用事があっていけそうにないような・・・コレだから続かないのよね~

だから日課にもできないよね!!

なるべく暖かくなったから歩くように心がけるように努力をします☆

痩せる為に頑張るぞ~~~~~~~~(*>∀<)ノ))★

 

映画

今度、友達とレディースディに映画を見に行こうか?って話してる!

本当はもっと映画を見に行きたいんだけど、なんたって映画代ってバカにならないよね!!

意外と高いと思わない・・・Σ(・ω・;ll)

私もだけど友達もそんなにお金に裕福じゃないから切り詰めるとこは切り詰めないと・・・なんだよね(・´ω`・)

だから映画を見に行こうってなっても簡単にじゃぁ~行こうにはならないのよね

週に一度だけのレディースディか映画の日にしか行くことができないわけよ!

でないと一回の映画代に1800円も出せなぁ~いΣ(・ω・;ll)

っと友達も同意権!!!

で、今度時間が合うときにレディースディを狙っていこうと思ってるのが、テラスハウス☆

まぁ~これはやらせって言われてるけど、ん~確かにって思う点があります!

でもいくらやらせとは言えまぁ~一つのフィクションと思えばけっこう面白いわけなのよσ*ゝω・)

てっちゃんがどうなるのかが凄く楽しみなのよね!

どうして、てっちゃんは入ってくる女子に恋をしちゃうのか不思議だよ(笑)

TVシリーズであった時の最後!なんだか変な終わり方したよね~っとは思ったのよ!

てっちゃんのドアを開けた瞬間の顔が変だったもんね!

あれは何かあるとおもってはいたが、こうきたかぁ~って感じ

映画が始まる前にテラスハウスの総集編があったのよね!おさらいって感じで

それを見たけど、みんな面白すぎ(笑)

最後にあったのがてっちゃんの総集編

もう何回ふられた?ってぐらい!

最初は消防士を目指してたのに、いきなり俳優だって・・・

テラスハウスにでてる人ほとんどがTV業界にいるよね・・・

そこら辺がやらせって思われるのよね!

でもTVのを見てたからとりあえずは見ないとね~っと思って

いつまでなのかしら?テラスハウス?

ちゃんと終わるまでには見に行かないと・・・

後は、子供をつれてクレヨンしんちゃんを見に行こうかと思ってる

子供が小さい頃は毎年ドラえもんを見につれて行ってたけど大きくなるとドラえもんはね~だって(笑)

クレヨンしんちゃんのほうが面白いんだって!

確かに!クレヨンしんちゃんは大人でも楽しめるのよね(*゚∀゚*)!

もうすぐ始まるから前売り券でも買っておこうかと思ってます☆

 

花粉

先日、近所のおばちゃんから高価なものを頂きました。

それは高そうな新品のお布団!!!!

近所の方が我が家にすごく良くしてくれるの(*>∀<)ノ))★

その分、私も恩返しのようにおばちゃんには良くしてあげるのよね

そしたら、倉庫を整理してたら新品のお布団があることを思い出したんだって!

昔、娘がお嫁に行くときにお布団を作って嫁入り道具の一つとして作って持たせたらしいのね!けど娘は使わないまま押入れに直しこんでて、自分の家をリフォームするときに邪魔だったらしく実家にもってきてたらしいの!

それを思い出してみてみたら数十年前のだけど、さすがいいものをつかってるせいか何も悪くなってないのよね!

それを私たちにくれると!

ありがたいよね~最初はもちろん断ったけど、どうしてもと言われたのでもらうことにしたの!しかも2セットもね(*’ω`*)ゞ

さすがにすぐ使うにはどうかなぁ~と思って天気がいい日に干してシーツもきれいにしてから使うことに!

が、私すっかり新しいお布団にばかり気にしてたせいか自分が花粉症だということを忘れてた(笑)

干して、気持ちよく寝てたら夜中に何度も起きてくしゃみや鼻水鼻づまりなどの症状が・・・

バカよね~私(ーдー;)

なんとか朝まで持ち越したが・・・

花粉の症状はつらかったけど、新しいお布団でフッカフカで確かに気持ちよかった☆

プラス毛布ももらってたの!

今までこんなお布団に寝たことすらなかったぐらいの勢いです(笑)

せんべい布団で寝てたので、こんなに良いお布団に寝ていいのかしら?ってぐらいよ

子供たちもこのお布団で寝たいと毎日夜になると布団の取り合い・・・

がしかし、まだ子供たちには寝かせない(;¬_¬)

なぜかと言いますと、おねしょでもされたらもったいない!!!

だからまだ寝かせる気はございません(笑)

いつごろ寝ていいと許可をだそうかなぁ~?

半年ぐらいおねしょをしなかったら寝かせてもいいけどね(^-^)

干した次の日に縁側でお布団を一生懸命にはたいて花粉を落としたよ

そしてらその日はぐっすり気持ちよく寝れたよヾ( ^ω^)ノ

この時期はお布団を干せないから困ったよね!

花粉を我慢してでも干したいときは干したいのよね・・・

そのときは薬も飲んで、枕元に柔らかティッシュと点鼻薬を用意して寝なきゃね~

 

 関連サイト

彼氏ほしい

なかなか恋愛ができないってことを悩んでいるのなら参考になりますよ。

 

相沢あいの恋愛コラム

この人の話は聞いておきたい恋愛で悩んでるなら相沢あいさんの記事を読めばすべてが解決。

野菜の収穫

今日は朝から近所のおばちゃんのお手伝いをしてきました

おばちゃんと言っても私からしたらおばあちゃんみたいの年齢なんだけどね!!

私が住んでるとこの近所の方たちは本当に良くして下さってありがたいぐらいですヽ(^ω^)ノ

いつも良くして下さるので、何かあると恩返しをしないといけないので気づいたときはイロイロとお世話をしてあげます

今日は子供を保育園から帰ってきたらゴミだし場で出し忘れてたゴミを出してたのでお手伝いを・・・

最近ではおばちゃんは手を怪我してちょっとだけ不自由になっちゃったのでゴミだしをお手伝いしました

そしてほかに何かすることない?と聞くと、近くに畑があるからそこで野菜を収穫したいとのこと!

特別、私に予定がなかったのでいいよ!手伝うよ!って!

包丁と袋を持って行き、白菜をそうだなぁ~10個ぐらいは収穫して葉っぱがけっこう痛んでたので何枚かをはいでの繰り返しをして袋に詰めた

次に、大根も10本ぐらいかな?抜いて葉っぱをおとしてと!けっこう楽しいんですけど(笑)

そしてカブも10個ぐらい抜いて葉っぱをとっての収穫☆

こえれを家まで持ち帰るまでが私の仕事!

家から畑は近いので2回ぐらいの往復でいける

そしてその後、収穫した白菜とカブをもらったヾ(●´∀`●)

ラッキー☆

別にもらいたくてお手伝いしてるわけじゃないよ・・・(笑)

白菜を4つももらっちゃった( ≧Д≦ )

持って帰って漬物でもつけないさいと言われたので、早速帰って漬けることに!!

すぐに漬けて食べるんだったら干さなくて大丈夫だよって言われたので、

切って洗って漬けることに!

即席の漬ける容器にいれて塩を入れ鷹の爪を入れて本当に適当に漬けちゃった!!

今日の夜には少し食べれるかしら?まだ早すぎかしら?

でもちょっと早いぐらいのシャキシャキした感じの白菜漬けが好きなのよ

明日ぐらいが一番おいしく食べれるかしら( ´_ノ` )

楽しみ☆

妻の飲み会に参加

昨日の事なんですが、妻が仲の良い友達との飲み会を開くというので、私は送り迎え要因として参加してきました。別にどうってことなかったんですけど、女の人って話がのってきたら止まらない止まらない。何と終わったのは深夜の2時過ぎ…。それまで私はお酒を飲まないでひたすら話を聞くだけって言う悲しい体験をしてきました。

子育ての事から始まり、そして噂話へ。さらには友達の不倫の話まで…。私の前でそういった話をするのは浮気や不倫を実際に自分がしていないことから堂々とそういった話をしてくれるのではないかってことでホッとしました。

でも2時はない!辛かったなぁ(笑)噂話で一番気になったのは、何と小学6年生の女の子が妊娠してしまっていたという事。そしてその相手が同級生だったという事。その女の子の両親も、もともと生理が不順だったこともアリ、本人も気づかず、気づいたときにはすでにもう6か月でどうしようもなかった事。そして今7か月になって学校を休み産むための準備をしているって事。

男女のせいについては私はかんようなようだとおもっていましたが、ちょっとこれは無い!稚拙な考えの元のセックスはやっぱり駄目。まぁ気持ちが良いことだから、絶対にダメって言いきれるoとなっていないでしょうけど、避妊に関する知識も持っていないで、簡単にセックスをしてしまうってことに驚きを隠せませんでした。

家の子供も同じ年齢だから、まぁびっくりなんですけど。そこで初めて知ったんですが、うちの子はまだ整理が始まっていないらしい。よく考えると、まだ赤飯炊いていないなぁってことで、ちょっと周りからすれば遅いのかもしれないなぁって…。

でもその妊娠してしまった女の子ってこれからどうすんだろう?戸籍上はやっぱり両親の子供として入るのかなぁ?それとも12歳の子が新戸籍になるの??疑問がいっぱいですけど、金八先生の中学生で子供を産むって事よりももっと2年も早い。ここまでくれば無事産んで幸せな生活を歩んでほしいけど、こんなうわさ話ってどんどん広がるから、これから大変なんだろうなぁ田舎に住んでいるから、住づらくなるのかもしれないし、引っ越しなんてことも考えているかもしれない。うわさを止めることはできないからね。

何より小学生で生理が不順で始まったばかりでも妊娠するなんてすごいなぁ。逆にそれがびっくりな気がします。

朝から快調

なぜだか今日はやる気に満ちている。昨日今日やるべきことを書いておいたからだろう。こんな日はバリバリ働いて働ける喜びを満喫したい気分だ。今日はものすごく寒いけど手がかじかんで今動きが非常に悪いけど、ウェブ上にたくさんの私の言葉を残すべく今日の目標は一万文字以上書いてやろうと思っている。もちろんこのブログだけではない。

日記ブログやサイト、そして無料ブログ、フェイスブック、そしてgoogleplus

ありとあらゆるものに今日の足跡を残そうと思っている。何簡単な事。昨日記事に5000文字以上のものを書いた。しっかり書いたので評価も高いものであるだろう。ただ単に○○さんに言われて事だけではなく、自分の感じたことや、ウェブ上の向こうにいるであろうユーザーさんの心の中を覗き見てから、じっくり書いた記事だからものすごく反響が起こってほしいぐらいの気持ちで書いたが、まだまだ文章スキルが低いため、バズルというところまではいかないだろう。

ただこれは書いて書いてそして修正修正しながらじゃないと本当の力にならないだろう。練習は成功への一番の近道。ただ書くだけじゃなく、相手にどう伝わるのか?どのように書いたら人を惹きつけるような文章が書けるのかってことをしっかりと、対策していけば、たぶん一年後や半年後には見れるような文章を書けるに違いない。

そう信じて行わないと、まぁやってられない気分なんだが…。スーパーな人はたぶんほとんどライターさんを使って作業していると思うが、これからの時代はそういった自分で記事を書かない人は、どんどん淘汰されていくだろうなぁって考えはある。だがしかし資金力で力のある人たちは専門家を雇って記事を書かせて、そしてそれをウェブ上にアップすることだろう。だがそれは本当にその人の力なんだろうか?疑問が生じてきてしまう。

俺は不器用貧乏でも構わないただ単に自分の力でどれぐらいいけるのかってことを試したい。自分が文章が苦手だということは十分知っていたが、これは努力で何とかなる話。本気の人間は自分が弱い部分を持っていても、必要な事であれば確実にそれを克服しなければ前に進めないことは理解できるから努力する。

初めっからすべてのスキルを持った人間なんて存在しないだろう。みんな初めは試行錯誤しながら進んでいきそして自分の力に変えていく。そういう人間が一番強いのではないだろうか?誰に何を言われても、信じた道を修正しながら突き進むことができるような人間は絶対に失敗しないだろう。

朝からこんなに重たい文章になってしまったが、これは俺のやる気を再確認するために書いた文章だ。これだけのことを書いていたら、今日がつまらない一日になることは無いだろう。がんばるぜーー。

雪見だいふく

寒い時に冷たいものを食べるのもかなりおつなもんです。
これって理解している人って少ないし実行する人も少ない気がします。
昨日雪見大福を買ってきてそれを食べました。
子供たちはチョコレートのパキシエルを食べていました。

なんだろうなこれって本当においしい
なんだろうなぁ期待していたほど子供たちの反応は良くなかった。
温かい部屋で冬に冷たいものを食べる贅沢
本当に幸せな時しかできないことです。

昨日今日と海外テロの話で持ち切りなんですが、ああいった状況ではアイスクリームも楽しめない
本当に幸せであるってことは普通の生活を行っていないとできないものであるってことを
再認識させられた事件でもあります。

阪神大震災から20年東北の大震災から4年が経とうとしている時に
忘れがちな普段の平穏な生活の有難さ
これは十分納得してありがたみを教授しなければいけないなぁって皆さんにも再確認してほしいものですよね。

話は変わりますが、最近ちょっと生活の中に変化が起こりました。
子供が足の毛を気にし始めたのです。
娘なんですがまだまだ小学校4年生。女って何歳になっても女なんですね(笑)
そこでいろいろ検索してみた結果カミソリで処理をすることが危険な事
さらには、毛が生えていることをさらに目立たせてしまうということがわかりました。

小さい子に除毛剤を使ってはいけないことも知りました。
普通の生活の中にもやっぱり人は悩みを抱えていて
それに対処していってもさらに悩みは出てくる
だから悩みって本当に尽きないものであることを学んでいます。

でもって子供の処理なんですがどうやって行ったらいいのかってことを

サイト引用:oライン脱毛

子供の肌は大人よりもデリケート

このサイトは大人のデリケート部分を処理する方法が掲載されていたのですが

デリケートという部分で言えば一緒ってことで参考にしてみました。

するとコントロールジェルってものが良いらしいってことを知り

そしてどんなものなのかを見てみたところ何と5000円もするじゃないですかこりゃ高すぎ

とても簡単に買えるものではないってことで他のものを探しにネットを徘徊そこでやっぱり電気シェーバーを使うことで最終的に落ち着きました。

子供って寒い冬に冷たいものを食べるようなおつなことは理解できないのですが、他人との違いを把握するのは誰よりも早いんだなぁって子をが分かってこれからの対策に使っていこうかなぁって思っています。

 

何事も平穏無事で生活できる喜びを感じつつ…。